4月の営業も終了致しました☺︎
ご来店、ご用命下さった皆様本当に有難う御座いました
ヘアを通じて喜んで頂く事が
美容師としての存在価値だと師に叩き込まれて参りましたが
本当にその通りだなと改めて身に刻まれた1ヶ月でございました
繁忙月とされる3月よりも、ご利用して頂くお客様の人数はやや上回りながらも
反省の多かった3月の課題も払拭できたかなと感じました
作るスタイルも含めて
コームのシェープは粗く無かったか
シザーのリズムや姿勢
カラー塗布のスピード
パーマ液のムラの無い塗布
施術に関しての細かなスキル
カウンセリング、アフターカウンセリングの質
お待たせする事は無かったか
掃除は行き届いていたか
予約案内はスムーズに行えたか
リピートのお客様には事前にスタイル提案イメージが漏れなく出来ていたか
オペレーションに関しての細かな配慮
考えれば考えるほど
まだまだ理想まで到達は出来ていない
自分一人で出来ていない事は
おそらく人が増えればもっと出来なくなる
良い物を、適正な時間で提供したい
業界では、以前からよく使われる「時短」「VIP」というワードは美容師をやりながらも??個人的に違和感を感じる
一定、そして平等でなければいけない
けれどカットに1時間は長い
1時間座っているのって辛い
適正な時間は30分
限られた時間の中で、どれだけ気を配れて
どれだけ与える事が出来たかが
また1ヶ月後、お客様の反応に全てが出てくる
同じ物を積み重ねるなら
良い物を重ねたい
今月、ようやくお会いできます
私春日のずっと好きな新潟のデザイナーさん。
なんてったって
作るスタイルが本当に素晴らしい
カットセミナー受けるために毎月東京まで行ってました笑
いつも最前列の一番見える席を開場と同時に確保していました
誰よりも見て盗むスタンスを僕ももっと見習わないと。。
まだまだ、下手くそなんで
もっと磨きます
では、明日も宜しくお願い致します!
ご予約のお客様、気を付けてお越し下さいませ☺︎
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