このシリーズは読んで良かった。
KASUGA NAOTO blog
ヘアサロン「LIS」ヘアデザイナー春日直人のブログ 日常のあらゆる出来事、イマ感じる物事を様々な角度から切り取り、自分の言葉に置き換え綴っております
- メーカーさんて、営業熱心でとても良いのだけどたまに、いや結構空気読めない人が多いのが気になる。事前のアポ無しでやって来て手が空いていないのに商品の説明をまぁまぁ長めに説いてくるカタログ記載の文を読むだけなら、私一人でも事足りる訳ですし薄っぺらいマニュアルじみた営業トークは私には要らない。気分でやって来て今から時間空いてますか?耳を疑う。それでは営業成績もよくないだろうな。なるべくそういった方と深く付き合わないようにしたいその分、段取りよく合理的にやってくれるメーカーさんと長く付き合いたいです。あと、電話のセールス。あれで契約取れる事あるのかな?10000件当たって0.5〜1件ぐらいじゃないか?きっと社内で一人、二人ぐらいはこの違和感に気付いているはずなのにな。要件、ラインナップ、導入した際の見積もりこちらが最低限欲しい情報はメールでくれるのが一番良い。繁忙月の飛び込み営業に何度怒りが込み上げたか。。。現場の空気を読もう。
- ダイヤの指輪よりもそのお金で私はアイスクリーム屋さんがやりたい中学3年生の女の子が言った。彼女は大物になるだろうな☺︎そして中学生にして、正しいお金の使い方を知っている。
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